ソラマメブログ
プロフィール
Morissy Mills
Morissy Mills
“Jonetsu Island”オーナー。
RLではできない多国籍な活動をすべく奮闘中。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年08月09日

嫉妬。そして自己嫌悪・・・

あるフランス人の男が、俺の店に来た。

嫉妬。そして自己嫌悪・・・

“ここは私の店です。
どこでここの店を知りましたか?”
俺は尋ねた。
彼は、
“ここはドイツの女性の店ではないのかい?
彼女は私の友達です。
彼女に会いにきた。”
と言った。

俺は彼を中へ招きいれ、彼女は私のガールフレンドだと言った。

少しの雑談の後、俺は彼をグループに招待したが彼は“NO Thank you ”
と言ってグループに入らず、どこかへ消えていった。

程無くして、KristinがINしてきた。
俺は彼女にその男のことを知っているか?と聞いた。
彼女は私の友達だと答えた。
俺は面白くない気持ちになったが、特にこれと言って特別な感情が起こるでもなかった。

しばらくして、monalisaという自宅の隣人がアイススケートをしているというんで
Kristinと遊びに行くことにした。
その時、彼女は、“あの男からIMが来た。
あの男の家に呼ばれている、これからその男の家に行く。”
と言った。

俺の中で、どろどろとした嫌な感情がうごめきはじめた。

俺がmonalisaのところへTPしても、彼女が来ることは無かった。
彼女は10分だけ、彼のところへ行くと言ったきり姿を見せない。
自分の嫌な感情が沸々を湧き上がってくるのを俺は抑えようとしたが、
言葉が先走ってしまった。

“君がそんなことをしていることを、俺がうれしいと思うのかい?
俺は今ここに一人で取り残されて、君は別の男のところにいる。
君は俺の気持ちを理解できるのかい?”

そんな言葉が出たあと、俺は強い自己嫌悪にとらわれた。

・・・俺は何を言っているんだ。
ここは仮想世界だぜ・・・・
みんなこれをゲームと思ってやっているんだ、俺は何でこんな剥き出しの感情を露にしているんだ・・・

彼女は言った。
“私は子供じゃないのよ。大人よ。私は悪いことはしないし、今していることが悪いことだとも思っていない。
彼は私に家を見せたいといっているの。そして私に何か助けて欲しいといっているの?”

俺はまたこんなことを口走っていた。
“彼はきっと、君と一緒にそこの家に住みたいと思っているんじゃないか?
君は彼のことが好きなのか?
君はずっとそこに居るつもりなのか?”

その後、また極度の自己嫌悪に襲われた。
俺はなんと大人げのない言葉を口にしたんだ・・・・

俺の気持ちは落ち着かず、それを見かねたmonalisaも別も友達の場所へ行ってしまった。
俺はInochi Islandを一人、悶々とした気持ちで歩いた。

Kristinからcafeに戻ったというIMが入った。
俺は、すぐには行かなかった。
自分の感情を整理できないでいたのだ。

しばらくしてcafe戻ると、Kristinが一人座っていた。

俺はまた平然とした言葉を装いながらも、彼とのことを彼女に詮索していた・・・・

・・・俺って何てキモイ男・・・・

その時俺はMorissyをSL内から抹殺してしまいたいと思った。

今日、俺はとても疲れた。
そして彼女も疲れたといっていた。

たかが仮想世界。
されどここは一つの世界。

今日のMorissyにはリアルな俺の最も嫌な部分が凝縮されていたように思えてならない・・・・


Morissy









同じカテゴリー(Kristin)の記事画像
帰ってきたKristin
ぎこちない関係
ついにバレた俺のブログ・・・
彼女との出会い
Kristinと。
German Beach
同じカテゴリー(Kristin)の記事
 帰ってきたKristin (2007-12-04 19:45)
 Where is Kristin? (2007-11-27 17:30)
 修復できない?関係 (2007-09-28 15:42)
 ぎこちない関係 (2007-09-27 15:05)
 俺達、危機的状況 (2007-09-25 09:39)
 ついにバレた俺のブログ・・・ (2007-09-13 01:27)

Posted by Morissy Mills at 02:29│Comments(11)Kristin
この記事へのコメント
ああ、似たような経験があります。
SLでの出来事ってRLにも影響するんですよね。
心の中の何かが反応してます。ありがとう。
Posted by Otama at 2007年08月09日 03:33
はじめまして・・・wolfさんのとこから飛んできて以来頻繁に覗き見してました
なんだか最近Morissyさんと同じようなことが(立場は逆で・・・しかも私はslaveで恋人ではないですが)あって、つい書き込みを・・・。
私自身は英語力が低いので(言われていることは理解できるけど日本語のように思ったことを的確な言葉で返事することができない)
非常に疲れました・・・受験の時なんかとは比べ物にならないくらいの勢いで辞書と格闘しつつ誤解を解くのに必死でした
なんとか分かってもらえたときはとても嬉しかった反面・・・・すでにRLで虜になっている自分に気がつきました
しかも時差があるので私の生活リズムもおかしな感じに・・・・
Morissyさんも大変でしょうが・・・お体に気をつけてください
いつかSLでお店にお邪魔させてくださいね
Posted by asa at 2007年08月09日 03:57
Otamaさん

コメントありがとうございます。
そうですね。RLに影響を与えることは時にありますよね。俺は最近それが怖くなっています。SLとの付き合い方を自分の中で整理しなければと思っています。
折角なんでよかったら、INでも会いましょう。

Morissy
Posted by MorissyMorissy at 2007年08月09日 10:06
asaさん

コメントありがとう。
何か大切なことを話したいとき、上手く言語を操れないと、もどかしくていられなくなりますね。もっとコミュニケーションが上手く言っていればこんな思いをしないかも知れないと思うことが良くあります。
是非、店に来てください。

Morissy
Posted by MorissyMorissy at 2007年08月09日 10:11
はじめまして。いつも読ませていただいてます。心配になって今日カフェに行きましたが
いらっしゃいませんでした。だいじょうぶですか?確かにリアルライフに影響しますよね。私はまだinして日も浅いのですがmorissyサンの気持ちわかります。私も感情のコントロールが苦手なので、、、。
Posted by kayolina lane at 2007年08月09日 14:12
kayolinaさん

はじめまして。
コメントありがとう。
俺は別に大丈夫ですよ。
昨日はちょっと勝手に感情的になってしまっただけです。俺はRLでサラリーマンなので昼間はいませんよ。夜11:00くらいからINしてますので、良かったら遊びに来てください。よろしくです。

Morissy
Posted by MorissyMorissy at 2007年08月09日 14:36
お久しぶりです。
morissyさんと私も、同じような気持ちになるときありますよ。
仮想世界でも、相手を思う気持ちは、RLと同じだと思うんです。だから、やきもちとかも焼くし・・・。
私も、同じことがあったらやっぱり、morissyさんと、同じような行動をしたと思う。
あんまり、落ち込まないでくださいね。
体、壊さないように・・・・。
また、遊びに行きますね。
Posted by kirari Hynes at 2007年08月09日 17:20
kirariさん

お久しぶり。
コメントありがとう。
何だかいろんな女の人に慰められちゃって、俺って情けないね。体壊すほどSLの気持ちをRLに引きずっていないから大丈夫。これからは俺ももっとドライに生きていくよ。もちろんSL内でのことね。また店に来てね。いなかったらIM頂戴。

Morissy
Posted by MorissyMorissy at 2007年08月09日 17:51
Morissyさん、

Morissyの気持ちよく分かります。私の場合、SL上の感情はRLに戻ると薄くなりますけど、影響ないと言えないし、SLにいるときにびっくりするほど強いです。

最初にその強さに負けそうになって、ティーンエイジャーレベルの感情コントロールしかありませんでした。それは皆、新しい環境に生まれ変わって、SL人ではなくてもある程度新しい性格や格好を纏っているので、ある意味で若返りしたからでしょうか。

あまり絶望しないでください。相手がゲームとして遊んでいても自分が決めた真面目な生き方をあきらめないでね。

毎日できませんけど、たまにバーの様子を見に行きますね。昨日お客さん一人いましたし、私がログアウトするときにもう一人がきました。だんだん賑やかになってくると思いますよ。

また会いましょうね。

::Argent Out::
Posted by Argent Bury at 2007年08月10日 02:17
Argentさん

コメントありがとう。
またゆっくり話しましょう。
Argentさんは日本語が堪能で、基本的にSLでの活動時間が日本時間の昼だと思うので実は色々とご相談したいことがあります。今後の私の活動について。
土曜・日曜はもしかしたらArgentさんがINしているときに、私もINできるかも知れないので、近々是非会いましょう。

Morissy
Posted by MorissyMorissy at 2007年08月10日 10:31
>私もINできるかも知れないので、近々是非会いましょう。

今週末はSL家族とちょっと時間をすごしますけど、それ以外は基本的に暇です。二人とも都合が良かったら話しましょう。

::Argent Out::
Posted by Argent Bury at 2007年08月10日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。