ソラマメブログ
プロフィール
Morissy Mills
Morissy Mills
“Jonetsu Island”オーナー。
RLではできない多国籍な活動をすべく奮闘中。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年07月19日

Japan Island に広告が押し寄せてくる

Kirさんからのコメントで知ったが、Japan Islandが広告の募集を始めた。

こんな感じの広告が入ってくるらしい。

Japan Island に広告が押し寄せてくる

Japan Island に広告が押し寄せてくる

http://www.dac.co.jp/dacfiles/200707_secondlife_ad.pdf

俺とKirさんは同じ系統のダンスフロアを作っていたので、一緒にJapan09を盛り上げようね。
なんて言っていたのだが、どうやらこのリリース見てKirさんその気も冷めちゃった?

確かに、自分が活動している土地が企業の儲けのためのものだと思ってしまうと、あまりいい気しないよね。自分たちはここに来る企業のために活動しているのか?なんて気になってしまうのも分からないでもない。

でもまあ、それは最初から分かっていたことであってそれを承知で無料で土地を借りているんだからしょうがないことなんだよね・・・
MagSLだって企業が運営する土地な訳で、これからSLやっていく上では企業との付き合い方も当然考えていかなきゃいけないと思う。

俺もやっぱりSLの中で企業の管理下で生活するのは嫌だと思ったんで、自宅はMagSLからInochi へ引っ越した。今回のJapan Islandはただだということと、企業がこの場所で実験(マーケティング)するなら、俺もこの土地で自分のSL活動の実験をしようと思って、Cafe&Dance Floorを作ることにした。

今回のリリースでは、広告物の設置くらいの話だけど俺は当初もっと色々なことを仕掛けてくるだろうと思っていた。
例えば住人はJapan Islandのグループに属することを義務付けられて、参入企業のイベント情報や製品情報などがグループメンバーに配信されてくるとか・・・・

いずれにしても、住人は企業との付き合い方をちゃんと考えていく必要はあるよね。
無理に気にする必要はないのかも知れないけど、色々調査や監視されたりすると気になっちゃうもんね。

でも、SLをここまで盛り上げているのも企業であるわけで、企業のSL参入がうまくいかなければSLも衰退してしまうかも知れない。

だから俺はJapan Islandでは企業と上手いこと付き合って、逆に企業の活動をこっちも色々と見届けてやろうと思う。

なんか、長い話になっちゃったが、俺の思いはこんな感じ?・・・・・・


Morissy



同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
Movable Life
日本人向け豪邸サービスって・・・
企業参入って?
SLお墓。
SLは空洞なのか?
SL利用者は0.7%か・・・
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 Movable Life (2007-11-15 15:32)
 日本人向け豪邸サービスって・・・ (2007-10-16 12:48)
 企業参入って? (2007-08-23 18:35)
 SLお墓。 (2007-08-07 19:13)
 SLは空洞なのか? (2007-07-31 15:21)
 SL利用者は0.7%か・・・ (2007-07-26 16:30)

Posted by Morissy Mills at 17:13│Comments(3)ビジネス
この記事へのコメント
そうだよね~!
morissyさんの意見につくずく納得そしてしっかりとした考えがあってビックリ@@;)

nekoさんはお友達のお家のはすまいで私も綺麗なテクスで飾られた店内が気になってました。japan island 1ですよね!

SIMオーナーさん結婚式だったんだ、それはそれは おめでとう! 昨日AirLandというSIMでcocoloさんという方がチャペルを製作してるようなので見学に行ってきたとこなんで、私的にはとってもタイムリーな話題でした!
Posted by Kir at 2007年07月23日 09:21
AirLand のチャペル オーナーはcocoroさんの間違い!訂正!
Posted by Kir at 2007年07月23日 09:27
Kirさん

コメントありがとう。
Japan09の方の調子はどう?
近々、また遊びにきます。

Morissy
Posted by Morissy Mills at 2007年07月23日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。