ソラマメブログ
プロフィール
Morissy Mills
Morissy Mills
“Jonetsu Island”オーナー。
RLではできない多国籍な活動をすべく奮闘中。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年08月23日

企業参入って?

Yahooニュースにこんな記事が出ていたぞ。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/second_life/?1187856497

記事の出所はITmediaだが。

こんな記事を見ていつも思うのは、
企業参入の失敗=SLはダメ
といようなニュアンスを与える記事を書くんじゃねぇ、ということだ。

企業SIMに人が居ない?
⇒そんなの当たり前。建物だけで人集まるわけないって。
人を呼ぶのは人だということに誰も気づいていないんだろうか・・・

SLブームはいつまで続くなんて言われているが、それは企業側が勝手に騒いでいるだけであって企業参入のブームが過ぎたとしたって、ユーザー側から見たSLの楽しさは損なわれるものではないんで、企業参入ブームが過ぎたとしてもそれでSLはダメだったんだという話に摩り替えないで欲しいなと思う。

同じようなタイミングでこんな記事も出ていたぞ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/23/news079.html#l_yuo_dentsu_02.jpg

ついに電通SIMがオープンするんだとか。
「世界陸上」と連動してアバターで競技を楽しめるスタジアムを24日に公開。
ゲームやイベントで集客しつつ16のSIMに企業を誘致し収益化を目指すんだとか。

企業参入って?

企業参入って?

満を持しての電通の参入なので、是非とも上手いことやってほしい。
電通SIMが失敗みたいな話になると、SLはダメだというレッテルを貼られかねない。

電通がいい成功事例を作って、SLブームを終わらせることなく、ビジネス面での更なる可能性を切り開いていってもらいたいもんだ。

Morissy








同じカテゴリー(ビジネス)の記事画像
Movable Life
日本人向け豪邸サービスって・・・
SLお墓。
SLは空洞なのか?
SL利用者は0.7%か・・・
DOSLって?
同じカテゴリー(ビジネス)の記事
 Movable Life (2007-11-15 15:32)
 日本人向け豪邸サービスって・・・ (2007-10-16 12:48)
 SLお墓。 (2007-08-07 19:13)
 SLは空洞なのか? (2007-07-31 15:21)
 SL利用者は0.7%か・・・ (2007-07-26 16:30)
 DOSLって? (2007-07-25 13:15)

Posted by Morissy Mills at 18:35│Comments(0)ビジネス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。