ソラマメブログ
プロフィール
Morissy Mills
Morissy Mills
“Jonetsu Island”オーナー。
RLではできない多国籍な活動をすべく奮闘中。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年06月20日

National Identity

家の前に、日本の旗とドイツの旗を立てた。
日本のSIMでは旗を立てることはまず見かけないが、多国籍のInochi Islandでは住人のほとんどが家の前に国旗を立てている。

National Identity

皆、自国の国旗に誇りを持っているのだろう。
自国の国旗に屈折した感情を持っているのは、日本人くらいのものだろう。
俺は特に国旗掲揚に特別な感情は持たないが、未だに一部の人は反感を持つのだろう。
敗戦国の屈折した感情。

敗戦国・・・・・

そうだ、Kristinは同じ敗戦国のドイツじゃないか。
以前、Kristinと家でまったりと話をしていたとき、俺たちは同じ敗戦国だから友達だ、と言った言葉を交わしたことがあった。
ドイツ人は国旗にどんな感情を持っているの?
そんなこと聞くわけないが・・・

お隣さんはアメリカ人、近くにあと2軒くらいドイツ人がいる。

National Identity

その後、前の土地にもどってお隣の Hirorinさんに引越しの挨拶。
ちょっと Iinochi Islandを紹介。

National Identity

Kristinは大学へ行かなきゃいけないので、今日は早く居なくなってしまった。

National Identity

多国籍な島でドイツに住むデザインの勉強をしている大学生と付き合っている、日本人のサラリーマン。
SLってほんとおもしれーなぁ・・・・

日本人ってどんな風に思われてるんだろ・・・・

ちょっと考えてみた。


Morissy








同じカテゴリー(Inochin Island)の記事画像
Wedding
お隣さん~Texture
また引越し
同じカテゴリー(Inochin Island)の記事
 Wedding (2007-07-23 01:53)
 お隣さん~Texture (2007-07-05 02:15)
 また引越し (2007-06-19 11:17)

Posted by Morissy Mills at 02:17│Comments(2)Inochin Island
この記事へのコメント
Morissyさんはじめまして。
Kristinさんとのラブが気になって仕方なく、日参しているmagnoliaと申します(^-^

お二人はほんと、いいカップルさんですよね。
Kristinさんかわいい!
異国の方とですが、心が通じてるってなんかいいかんじですよね。二つ並んだ国旗がうらやましいです。
BLOG楽しみにしてます♪
Posted by magnolia at 2007年06月20日 10:09
magnoliaさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
恥ずかしいことばかり書いてますが、ドイツ人との恋愛は俺の場合RLでは多分ありえないことなんで、記録のつもりで書いてます。
こういった言葉をいただけると、恥ずかしいことでも書いてて良かったなと思えます。

これからInochi Islandでの生活が始まるのでこれからは、Inochi Islandの多国籍な住人との交流の様子を書いていきたいと思っています。

Morissy
Posted by Morissy Mills at 2007年06月20日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。