ソラマメブログ
プロフィール
Morissy Mills
Morissy Mills
“Jonetsu Island”オーナー。
RLではできない多国籍な活動をすべく奮闘中。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2008年05月05日

著作権問題

SL内での著作権問題は以前から耳にしているが、中々難しい問題だね。
RLのキャラクターを勝手に使ってしまうというのはよくある例かもしれないが、個人間でも色んな問題が発生している。
友達でうちのSIM内にテクスチャショップを作った Vryl。
彼女はアメリカ人だがあるとき、自分のビジネスが日本人に侵害されているから助けて欲しいと言ってきた。
話しを聞くと、日本のあるSIMで彼女のテクスチャがフリーで配られているらしい。
そして彼女がその事をSIMオーナーに話したところ、彼女はSIMオーナーにbanされてしまったらしい。
色々と話しを聞くとテクスチャを配った人間は悪気がなく、その人もフリーでどこかから貰ってきたらしい。
俺はSIMオーナーとそのテクスチャーを配っていた人物と話し、その人物がテクスチャーを入手した場所までVrylを連れていった。

著作権問題

確かにそこには彼女のテクスチャが入っているボックスがフリーで置いてあった。
彼女はそのボックスの持ち主にコンタクトを取る。
そして話しを聞いてみると、その男もそれをどこかでフリーで手に入れたらしい....
これではまるでイタチゴッコだ。

彼女はその日諦めたように、これだから私のビジネスは上手くいかないのよ と言ってSLを出て行った。

この辺の問題って凄く大事なことだよな、と俺は思った。
こういった問題が解決されない限り、SLが本当に発展する日は来ないんじゃないだろうか....

Morissy

同じカテゴリー(その他)の記事画像
chocolate
Lovely Wolf 現る。
久々の、綺麗なお姉さん
SL恋愛
肉体労働
良いビーチとは・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 PhiPhi Resort Islands 譲受けのご連絡 (2008-06-29 11:06)
 不思議な土地購入 (2008-06-05 00:37)
 chocolate (2008-02-15 13:20)
 Lovely Wolf 現る。 (2007-11-02 19:47)
 円高について (2007-09-10 19:02)
 久々の、綺麗なお姉さん (2007-09-09 21:38)

Posted by Morissy Mills at 03:03│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。