ソラマメブログ
プロフィール
Morissy Mills
Morissy Mills
“Jonetsu Island”オーナー。
RLではできない多国籍な活動をすべく奮闘中。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2007年07月11日

ブログの力


このソラマメブログを始めたのが4月12日だから、
明日で3ヶ月になる。

ブログの力


俺もよく続けてるなと思うね。
【これ初回の投稿】
http://morissy.slmame.com/d2007-04-12.html

順位を意識している訳ではないけど、以前は100位前後をうろうろしていた気がするが、最近は20位前後に安定している。

次第に読んでくれる方が増えてきたということだろう。
俺の場合、何か有益な情報を発信しているわけではないので、
変なやついるなぁ、といった感じで読まれているのだろうが・・・

いずれにせよ、読んでいただいている人には感謝します。
こういったものを公に公表しているかぎり、俺自身、読んで欲しいと
いう気持ちがあってしているのだろうから・・・

このブログをやっていて良かったと思うのは、
やっぱりここからつながりが出来たことだよね。

あの初代伝説の男(俺が勝手に呼んでいる)Lovery Wolfさんも
俺のブログを読んでいただき突然IMをくれた。

他にもmagさんとか真雪さんとか
最近では、SL WATCHさんがIMをくれた。

こんなこともあった。
初めてInochi Islandに住むことになった初日、
なぜか、セキュリティーシステムが発動して一定の時間が経つと
違う場所に飛ばされてしまうトラブルがあった。
そのことをブログに書くと次の日、Elvisがブログ見たよといって
直してくれた。

KaZuさんにTattooをお願いできたのもこのブログをやっていたからだろう。

そうだセカメンに出たのもここがきっかけだったな。

それを考えるとブログの力ってすごいなと思うね。

物議をかもしてしまったこともあったなぁ。
あの時は本気でやめようと思ったけど、IMやメールやコメントをたくさんもらって、やめないでくださいなんて言ってくれる人がいたもんだから調子に乗ってまた再開しちゃった。


こんな恥ずかしいブログでもちゃんと読んでくれている人がいるんだと思ったらやっぱり嬉しい気するよね。

ただ、このブログがSLをやる目的化してしまってはまずいと俺は思っているんで、これからも、変わらずてきとーに続けていきたいと思う。

どうか皆さん、これからもよろしくです。

Morissy

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
Jonetsu Island's Blog OPEN!
“あの男”
ブログって・・・
“Second Life” って?
“Morissy's Blog”
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 Jonetsu Island's Blog OPEN! (2008-05-06 01:53)
 “あの男” (2007-07-13 13:38)
 ブログって・・・ (2007-06-25 02:34)
 “Second Life” って? (2007-06-24 01:40)
 “Morissy's Blog” (2007-05-24 01:20)

Posted by Morissy Mills at 18:18│Comments(7)ブログ
この記事へのコメント
plz play u r time! =D
イエア
Posted by エロい人 at 2007年07月11日 19:05
ひさしぶりです。
こっそり、いつも見てますよ。

私の頃と違うのは、スコアの平均値があがっていること。それだけソラマメに興味を持ってくれてる人が多くなったということ。

彼女はお元気ですか?最近、記事を書かない自分は、Morrissy san の記事で勉強させてもらってます。

伝説?・・・言い出しのは、キミ。もう、実現しているのもキミです。

私はまだまだ、伝説といえるようなイキには達していない。これからと思います。
Posted by Lovely Wolf at 2007年07月11日 22:07
>エロい人さん
たまにコメントくれてありがとう。
ごめんなさい、今日のは俺ちょっと意味分からんです。Please play your time?

>Wolfさん
おひさしぶりです。
コメントありがとう。
こっそり違うところでブログ再開していたとは・・・
また、見させてもらいます。
よかったらまたINでも会いましょう。
Wolfさん活動時間が遅いようだけれど・・・

Morissy
Posted by Morissy at 2007年07月11日 22:55
こんばんは~。
「伝説」という言葉ポジティブでいいですよね。
私もこっそり見てましたが、私のブログにMorissyさんのブログを(勝手に)リンクさせてもらいました。
これからも時々コメントさせてくださいね~!
Posted by Natsu at 2007年07月11日 22:57
>Natsuさん
コメントありがとう。
Natsuさんって以前メールをくれたNatsuさんですね?リンクありがとうございます。でも俺Natsuさんのブログが分からないので、よかったらアドレス教えてください。俺も拝見させていただきたいです。

これからもよろしくです。

Morissy
Posted by Morissy at 2007年07月11日 23:09
そうです。以前メールをしたNatsuです。
よかったらブログ見てください~。
Posted by Natsu at 2007年07月12日 00:02
コメント返し、こちらでご容赦ください。

公表してくれるのは、とってもウレシイですよ。時が熟したら、ソラマメのコミュニティに角が立たない程度にお願いしますね。

今はまだソラマメ時代のリンクがすべてリンク切れになってるので、ぶっちゃけぇ、人に見せられるような状態じゃぁないんです。
準備を進めてますので、もう少しお待ちください。
Seesaa のスタイルシートはわかりやすいから、いじり倒して今のデザインを完璧にリニューアルするつもりです。

・・・とはいえ、アレは5月の連休にやったばっかりなんだけどね。

彼女に会えなくて暇してるときは、呼んで。
Posted by Lovely Wolf at 2007年07月12日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。