“個人主義”~さらば日本~

Morissy Mills

2007年06月03日 03:16


最近、SLでの生き方をよく考える。
この自由な世界で何をして生きていこうか?
その時、俺の頭に常にあるのはこの可能性の大きさを
認識し常に視野を広く持とうということだ。

俺がこの世界の大きな魅力のひとつだと考えているのは
海外の人達といとも簡単に交流ができるということだ。
現に今、俺のSL内での友達は圧倒的に海外の人が多い。

それを考えると、日本のSIMに生活することは
視野を狭めることにならないか?
瞬時にテレポートできる世界では住む場所がどこかなど
意味のない議論かも知れないが、俺は最近疑問を持ち始めている。

そんな中、今日はたまたまほとんど友達がログインしていなかったので
ぼんやりと住めそうな土地を探してみた。
俺はメインランドにこだわりはない。
住む場所としての条件は、

・値段が高すぎないこと
・土地が整備されていること(荒野ではないこと)
・海岸沿いであること
・隣人との交流ができそうなこと(人がいること)

だ。
中々条件がそろう場所は少ない。
今の、MagSL tokyo2 "shibuyaku"は将来、上の
条件を満たす可能性がある場所だ、とは思っている。
しかし、それは日本人居住区というクローズドな環境だ。
そこにSLならではの刺激といおうか、面白みは感じられない。

俺はある土地で、“Elvis"という男に出会った。
SIMのオーナーである。



彼は日本に在住している、カナダ人だ。
彼のSIMはクラブや小さなショッピング街があり、
居住用の土地もレンタルしている。

彼のクラブには様々な国籍に人が出入りしている。
SIMはオープンしたばかりだが、すでに居住者も何人かいる。
居住者の中にまだ日本人はいないのだという。

俺は彼に話を聞いた。
彼は言った。
“僕はSLが大好きだ。以前はメインランドでショップを開いていたが
その場所は色々なものがありすぎて汚い。そしてそれだけでは面白くない。
だから自分のSIMを買って、綺麗な場所を作りたいと思っている。”

今後の予定は?

“もうひとつSIMを買う予定だ”

このSLであなたは何をしたいと思っているの?

“色々な国籍の人と友達になって、コミュニティを作りたい”

俺はすぐに彼に賛同したい気持ちになった。
彼の言葉から金儲けなどではなく、この大好きな世界を
思う存分楽しみたいという思いがひしひしと伝わってきたからだ。

俺は彼に、その夢を手伝わせてくれ。と言った。
俺はこのSIMの居住者になりたいと思った。



しかし、MagSLとの契約はあと3ヶ月残っている。
彼は、快くいい場所があれば、3ヶ月後でも問題ない、
予約済みとして空けておくことを約束しくれた。
俺はMagSLを離れることを決意した。

その後、俺は色んな思いを巡らせながら、
MagSLを巡った。
Hirotoさんが楽しげに踊っていた。



そして改めて思った。
“俺は、俺なのだ。”

企業が運営するSIMよりも、個人の楽しみの中に身を置きたい。
そう思った・・・・・

Morissy







Elvis
想い